日常系しょぼたん(´・ω・`)

気持ちだけは一人前

頭が働かない

 

こんばんはー

 

言葉って使わなかったらすぐ忘れませんか?

最近紙にメモとろうとしても漢字が分からなくて

スマホで調べることがかなり増えました。

 

学生の頃は言葉のボキャブラリーも漢字にも強いと自分では思っていたんですが、

今は全然自信ないです。

 

ほんとヤバイしか言えない

表現貧乏です。

 

本やスマホで読み物に触れる機会は多いのですが、

読むだけで、書くってことをしないと大変なことになりますね。

 

脳みその使ってる部分が減ってるのを体感できます。

 

 

今日は転職のエージェントの方と電話で面接したんですが、

んー…不信感しか感じませんでした。

 

希望してる項目を伝えたんですが、

結局少しずれてることを永遠と話されるだけというか…

 

勤務地に重点を置いていることを無視して、

別の場所を進めてきて、話がかみ合ってなかったです。

それを指摘すると、そこは求人が少ないんで~て

それ説明してから紹介しろよ

ごり押しと勢いだけでしゃべってんじゃねえよ

これからずっとその人が担当らしいけど大丈夫なんだろうか…

 

面談って言っても向こうがほとんど1つの企業の紹介してるだけでした。

もういいかな

向こうもとりあえず適当に決めさせて数こなせばいいかなって思ってんのかな。

 

自分の力でも探さないと…

やっぱり市役所がいいのかな…