日常系しょぼたん(´・ω・`)

気持ちだけは一人前

アケオメテオ

あけましておめでとうございます

 

あけちまったな~

 

正月は割と誘ってもらってご飯食べに外に繰り出してました。

小中の友達ばっかり会ってた。

 

小中一貫みたいな学校だったので、

男女関係なく家族みたいな感じですごい仲いいです。

みんな幼なじみみたいな感じ。

 

なので、高校に進学したときに

男女のよそよそしさに戸惑いましたね。

 

思春期しんどい。

 

 

エネルギーわきわきで濃ゆい時間でした。

 

みんな話がめちゃくちゃに面白い。

頭の回転が速さに感動。

 

同じ学校出てるのに、

みんないい企業で働いてたり、留学して海外行ってたり、

医学部行ってたり、玉の輿で結婚してたり、不動産投資してたり、

しっかり自分の未来見すえすぎだな?

 

世の24歳の自立度について行けぬ…

みんな同じ教室で過ごしてたはずなのに…

 

いろいろアドバイスしてもらったし、

話も聞いてもらえて

ほんとありがたかったです。

頼りがいありまくり。

 

おかげでこれからどうするか、

結構固まってきました。

 

ニートだから引け目を感じてたけど、

断らずにみんなに会いに行ってよかった~

 

行動することに大事さ染みわたる

 

あと、

「なんだかんだ言っても、やりたいこと探して、こうやって友達とお酒飲んで笑ったりして、人生謳歌しとるように見えるよ」

って言ってもらえてちょっとうれしかった。

自分自身でそう思えるようになれたらうれしいな。

この正月が人生のピークになんないようにするぞ~笑