日常系しょぼたん(´・ω・`)

気持ちだけは一人前

こたつでぬくぬく焦る

いきなりですが自己紹介です

 

24歳 ニート2か月目

前はメーカー勤務していました。

地元に配属されていたんですが、

東京に転勤の話が出たため退職しました。

東京は人ん住むとこじゃないよね(´・ω・`)

県外の大学から帰ってきて改めて地元に住むと、

今さら暮らしやすさを実感。

地元で働きたいと考えるようになりました。

 

仕事も、

「あれ~?私いなくてもいいな~?」

「おやおや~?むしろいない方がいいな~?」

って毎日感じながら行ってたのでやめてもいいか~と

 

でも、学校卒業して社会人として雇われて働く時間は

すごく大切な経験だったと思います。

 

こんな適当な感じで幕を閉じた私の社会人生活でしたが、

過ぎたことはどうしようもないのでこれからのことを考えないと。

 

これからどうするか、

貯金が尽きる前に決めて行動しなければいけません。

期限は半年くらいですかね。

 

今考えてる道は、

①公務員(これが1番堅実で単純な選択肢かなと思ってる)

②お金のことを勉強して独立(全部自分で考えて仕事をしたい、経済的に自立したい)

③子供のころからの夢を追いかける(夢という認識になる前にどうせ無理と自分でもみ消していた)

 

どれも中途半端な気持ちでは到底無理なことです。

目標優柔を絞りたいのですが、不断が私の悪いところです。

悩む時間があるなら今すぐにでも決めるべきですよね笑

しかし、なんとなく勢いで決めて辞めた前職のことを考えると

もう少し悩みたい気持ちもあります。

 

期限を決めましょう。

1/10まで。

 

それまで本読むなり、目指す人に話聞くなりじっくり考えます。

今のマンションを決めた要因に図書館が近いというのがあります。

図書館好き。

 

よし!やるぞ!