日常系しょぼたん(´・ω・`)

気持ちだけは一人前

ショートカットしたい人生だったなあ

 

こんばんはー

 

一応求職者なんで、自己分析の参考にしようと思って

性格診断、適職診断みたいなのをやってみました。

 

ざっくりいうと、

・現実主義で論理的に考える

・野心的

・人と関わるのが苦ではないが、一人の時間も必要

・人に影響を与える

欠点は、目標を達成する過程を楽しめないところ

 

ん~~当たってるような当たってないような

欠点は当たってます笑

16Personalities言うと、キング牧師マザーテレサと同じ

提携者型だとか…ほんとかよ( ̄▽ ̄)

 

適職は

・クリエイティブ職

・教育/カウンセラー

・研究員

・人事部

・技術営業/ルート営業

 

これは、やってみたいな~と思う職業ばかりだったので嬉しかったです。

ぜひ次の仕事はこの中から選びたいです。

 

 

向いている職場環境

・人のために尽くす仕事

・アイデアや価値観を表明できる

・人間関係の調和が保たれている

・独自のとらえ方や洞察力が求められる

・静かに内省する時間がある

・組織だっていて計画性がある職場

・扱っている製品やサービスが自分の価値観と合っている

・1対1の人間関係をベースに仕事が進められる

・仕事を自分で仕切れる

 

 

職場環境は確かに…。と納得でした。

前の職場は結構当てはまらない環境でした笑

 

自分の願望だと、

・一人でする、一人の時間がある

・好きな時間にできる

・口だけの人がいない

・好きなこと

 

っていう仕事がいいな~

それが夢の仕事

 

今年はいい年になるはず!!

いい仕事といい人間関係に出会える!!はず!!